☆ゆっくり じっくり 着実に☆

水星の逆行中、如何お過ごしでしょうか?



よく云われているのは、この期間は体調不良になりやすい、物事の遅延、見直し、コミュニケーションの行き違い(噛み合わなさ)等。



何か目立つことありましたでしょうか?
私の場合は体調不良、連絡とりたいのに何故か行き違う等、そんなかんじでしょうか …



こんなことも水星が逆行中だと頭に置いていたことで、救われた気がします。
あと1週間、なんとか乗り切りましょう〜♪



そして次の新月は …
「8月29日 午後12時4分 乙女座-新月」。



「月-木星-冥王星」が、地のエレメントでのグランドトライン(正三角形)となるのでしょうか …


なんかドシッ!と構えてるイメージが湧く(笑)。



あることが否定的に感じられ、再生させたい(叶えたい)という心の底からの欲求(願望)。
そのことに神経質になっているとしたら、 ゆっくりじっくりと向き合って行くことが求められるのでしょうか?



そうやって少しずつ、願望に近づいて行こうとし始めるのが、この新月になるのかな〜?
一足跳びではなく、じっくりゆっくりひとつひとつ着実に …



もしかすると今まで、何処か急ぎ過ぎたのかな?焦っていたのかな?ということに、気付かされるのかもしれないですよね?



急がば回れが、実は一番の近道だったのだと …
(でも、やっぱり焦っちゃうのよね ^^ )



27日が水星-順行、29日が新月、来週末には気持ちに踏ん切りがついたり、何かを静かにスタートさせたり出来るのかもしれませんよね ^^