〜本音〜

今週は、ハードアスペクト満載ですね(星回り)。



今日はヨオドと呼ばれるアスペクトを見てみました。



(ヨオドは、獲物を捕るときに使われる刺股のカタチに似ているので、そこから呼び名がついたみたいですね)



刺股で獲物を抑えると、身動きがとれなくなるため、ヨオドも身動きがとれないアスペクトと捉えられているようです。



今回は「海王星-火星-金星」のヨオドで、海王星が軸になってるようですよね。



思考と感情を整理して、バランスを取り戻すことを促されているのでしょうか。



具体策を求めつつも、悲観的な見方がマイナス要因になっているような …



いずれにしても、心の深いところにあった思いがこの辺りで浮き彫りになり、そのことが思考と感情を整理する手助けになりそうな気がするんですよね。



本音に気付かされ、現状と摺り合わせるために整理整頓ってかんじなのでしょうか?