〜じじネタ〜

今日、一服しようと思い喫茶店に入りました。



お茶を飲み終わり帰ろうとしたら、ひとつ空けた隣の席におじいちゃんが座っていたのですが …



「お姉さん お姉さん」と私を呼ぶので、最初は気付かないふりをしていたんだけど …



「お姉さん」とまた呼ぶので仕方なく顔を見ると、「タバコ1本くれないか」と。



案の定そうきたかと …
実は前回も知らない女性に同じ事をしていたからね〜。



だけど、その女性にはお金払うからと前置きしてたのに、私の時は(今日)前置きはなかった( ̄っ ̄)。



そのじーちゃん、たまに喫茶店で見かけていたんだけど、しっかり自分のタバコは持っているんですよ〜。



自分のタバコを持っているのに、人のタバコに目を付けてるっていうか、声をかける相手は「女性限定」ってところが腹立たしいのよね〜!



私の直感では、そうやってタバコ代を節約してるんじゃないか?って、そんな気がする。



(今日、私があげたタバコも直ぐに吸わないで大事そうにとっていた…笑)



だいたい人からタバコ貰ったら、直ぐに吸うと思うよ(タバコ吸う人なら解ると思うけど ^^ )。


あのじーちゃん、きっとそれが手なんだな!と思った。



1本ぐらい見知らぬ人にあげるのは良いとしても、やり方が …
なんかしっかり愚痴になっちゃいましたね(スミマセン)。



いつもなら許せることも、ちょっと疲れてる時ってダメかも?!