〜アスペン(レメディ)〜

はじめてアスペン(レメディ)飲みました。



アスペン
(和名: ポプラ)



先ほどのブログにも書きましたが、このところ睡眠障害が影響しているのか否か?
とっても疲れていました。



だからというわけじゃありませんが、気になっていたアスペンをアイスコーヒーとお茶に混ぜてゴクンゴクン …



あら不思議です。
あんなに疲れていたのが嘘みたい!!



視界が開けるように、眠気が覚めるように、徐々にアタマもクリアーになってきたようで、あんなに疲れていたのに疲れがひけていました(びっくり)。



アスペンって意外と即効性あるんでしょうかね?



… アスペンって実は、レメディの中でもちょっと異質らしいですね!



何が異質か?って、優一スピリチュアルに関係してるレメディだと、どこかで読んだ記憶があります。



基本的に未知なるもの、目に見えないものに対する怖れから不安感が募ったり、神経過敏、デリケート派向きのレメディかと思います。



… でもアスペンで疲れがひけていったことに、どこか通じるものがあることに気付きました。



チェリープラム(レメディ)を飲み始めて数日後、ちょっと心配事が自分の中に広がってきていました。



こうなったらどうしよう、そうならないようにこうしなきゃ …
そんな不安感が押し寄せてドキドキしていたんですよね。



単なる自分の中だけの想像なんだけど(先を読み過ぎる傾向)。
これも心配性、先読みし過ぎて自ら不安を煽るって、よくよく考えるとアスペンの気質のような気が …



(今日はアスペンで半身浴しようかな?)



自分はどうも心配性で、色んなことに神経使いすぎて疲れやすい(神経過敏) …もしも、そう感じられるならアスペンが良いかもしれないですね!



あっ、そう言えば …
アスペンって、サイキックアタックにも良いような話もどこかで読みました。



サイキックアタック
(他人の悪い想念)



早い話が生き霊〜(怖)!!
だからスピリチュアルに関係するレメディなのかも(゜゜;)