〜バッチフラワーレメディ〜

アスペン(レメディ)使用19日目、とても貴重な気付きがありました。



途中、マスタード(レメディ)の感情が湧いてきました。
マスタードって、簡単に表現すると鬱っぽいかんじで心が晴れないレメディです。



マスタードって、意外と過去から引きずっている思いとか、そういう気持ちだとやっぱり気分が優れないので、鬱っぽさに効くというのも辻褄が合いますよね。



実は私がアスペンで得た気付きっていうのは、幼少時代に遡ることでした。
なので幼少時代から引きずっているよ〜、それを抱えているといつまでも重たい気分を引きずるよ〜ってことだったのでしょう ^^



レメディの不思議さは、Aという気付きによってBの方面のことまでも解消されるってところかな?と、最近感じるようになりました。



1つの気付きが多方面に良い影響を及ぼし始める!
裏を返せば、1つのことが多方面に悪い影響を及ぼすこともありそうだ、、、ということを何となく思った。