〜勇気〜

喉元過ぎれば何とやらで、地味に甘い物を口にし始めてます ^^



気を付けていることは、むやみやたらに口にするのではなく、身体が要求している場合に食べるという事と、洋菓子よりも和菓子を食べるという事。



和菓子は洋菓子の半分のカロリーだそうですね。



ドーナツが好きだという私に、先生はドーナツよりもアンパン、アンパンよりも大福がいいと教えて下さいました。



「あんこ が好きなんだね〜」と言われ、ま-確かに嫌いじゃないけど美味しいですね!



粒あんよりも絶対にこしあん派 ^^ )



この頃やたらイチゴ大福が食べたくなって、昨日はコンビニに立ち寄り買ってしまいました。



さて今日の星回りは、「海王星-DH」に注目してみました。



「こうしたい」「こうなると良いな-」、、、色んな望みがあって、今の状況がとても窮屈に思えたり、色褪せて見えたりしてるとしたら、どこかで妥協することを教えてくれているのかもしれませんよね?!



自分の思いと現状をどこかで妥協したり、譲歩したり、調整しながらも「まっ、これでいいか」と思えるようになること、足りるを知るということかもしれませんよね?!



そんななかで大切な事に気付かされ、精神的な意味でとても良い方向へ向かうのかも?と思いました ^^



、、、今週注目している動きは、「月-木星」。



目標を達成する為に、何かを変えなければならないかもしれない?ということですかね?



私も、つい安定、安心、安全にしがみつきたくなるのですが、そこを乗り越えないと目標を達成することは難しいよ?ということなのかもしれませんよね。



なかなか勇気のいること↑だと思います。