〜適応力〜

今日は新しいレメディを買いました。



エルム
(和名: 西洋ニレ)



このレメディは、プレッシャーを感じて心の負担になっている場合や、それが原因で↑自信喪失、落胆、意欲が湧かない等に使えそうです。



理想主義、完璧主義の場合は、そんな気持ちを和らげリラックスして取り組めるように導いてくれそうな気がします。



気が付くと、自分で自分にプレッシャーをかける癖があり、そのわりにするべき事が一向に進まない事への苛立ちや焦り、、、



ちょっとエルムを試してみようと思いました ^^



さて今日の星回りは、「水星-天王星」に注目してみました。



変化変容のために燃えるイメージが湧きましたが、現実に適応する力というものを問われているのかな?と感じました。



現実の変化にどう馴染んだらいいか、どう対応していけばいいかを調整している雰囲気ですかね〜?