〜疎遠なこと ありませんか?〜

今日は海王星の話をちょこっと …



海王星は184年かけて12星座を1周するそうで、1コの星座におよそ14年ほど滞在する … なので一生の間に自分の星座に廻ってこない人もいる。



(いま海王星水瓶座に滞在中なんですが、来年2月に魚座へ)



水瓶座-海王星は、おそらく1998年頃からだと思うんですが(13年前) …



今日は13年ほど前から疎遠になっていること、なりかけていること、そんなことに視点を合わせてみようと思う。



水瓶座には疎遠という意味も あるようなので)



今週は、「火星-海王星」に注目してみました。



結論から言うと、「自分に背かない」ということなんでしょうかね?



その件に関して嘘偽りなく表明する、はっきりとさせる。
文字にするのは簡単だけど、実際はもっともっと人の気持ちって複雑。



星回りだけをみると、↑そうするとステップアップ出来たり、次のステージに上がれるというかんじなんだと思う。



… この数年、疎遠(はっきり出来なかった、うやむや)だったこと、もう一度考え直してみるのも良いのかもしれませんよね?



ちなみに牡牛座-満月は、「1並び」。
(2011年11月11日 ↑)



「1」は始まり、スタートですよね ^^
意志表明、はっきりさせて、新たなステージに昇りたいところです!