〜今のうちに〜

来年は辰年なんですね。
よく耳にするのは、「寅年は雨降りの日が多い」「卯年は自然災害が多い」と聞きますが、辰年はどんなことが多いのでしょう?



(昔からの統計↑で云われていることだと思いますが …)



さて星回りは、「太陽-木星」を。
自分の気持ちに素直になるということが、ポイントになりそうですよね?



昨日も書きましたが、占星術で扱う全ての惑星が順行になったわけですが、この状態は1月後半まで続きます。



目の前にチャンスがやってきたら、自分の気持ちに正直になって答を選び取ることを意識すると良さそうですね。



何かを選択する時って、ついつい「○○がこうだから」「××がああだから」と、自分自身に言い訳してみたりおかしな理屈をつけたりして、本音とは違う答を選んでしまうことってありますよね。



それは↑出来るだけ止めようねってことなのかな?って思いました。



でも、出来れば色んな意味で今のうちに整理できる事は整理しておきたいところかも???



…と言うのは。
年明け1月24日〜4月14日まで、火星の逆行期に当たるのですね。



他の星が逆行する時は、一旦クールダウンというかんじに思えるのだけど、火星に限ってはどういうわけか「イライラ期」のようです。



(忙しくてイライラするのか、揉め事でイラつくのか、人によって違うと思いますが …)



10コの星すべてが順行(滅多にない)のうちに、チャンスを生かせたらいいな〜と思います。