〜直感夫婦〜

ある日のこと、喫茶店で私たち夫婦がお茶を飲んでいると、隣の席に50代?の男性が座ったのです。


私の直感で、「この人なんか気持ち悪い。 嫌だな〜」と感じました。



すると暫くして男性は私に話し掛けてきたのです。



喋り方がちょっとおかしかったので、全部聞き取れなかったのですが、「振り込みしようと思うんだけど」「イヤヨ(184)で通じない」「だから携帯貸して貰えませんか?」「ダメ?」…



見ず知らずの初めて会った人間に、携帯貸してくれなんて、この人ずいぶん勇気あるな〜と思った。


結局、「携帯持ってないから」と嘘を言って断った。
その後、荷物を置いたまま何処かに男性は行ったので、たぶん電話を掛けに行ったのでしょう。



大きめのバック1つと、ヨレた紙袋3つ持っていた。



夫が、「その紙袋に何入ってるんだ?」と言うが、そんなこと私の知ったこっちゃない(笑)。



そして帰りがけに悪いと思ったが、何気なく紙袋に目をやってみると、グシャグシャに丸め込まれたパンツとシャツが …



… 夫の直感は当たっていた。



それにしても何故、女性に話し掛けるんでしょう?
男性に声を掛ければ良いのにって思ってしまう。
男性だと、反応が怖いのでしょうかね?



… さて大晦日までの星回りで注目したのは、「月-水星-火星」。心に潤いがもたらされそうですね?!