〜満月モード〜

がごめ昆布を購入してみた。
テレビで見かけて以来ずっと気になっていました。



コレステロール動脈硬化、高血圧、糖尿病など、アラフォーともなれば生活習慣病が気になり始めます。



医者からも「食生活なんだわ」と言われて以来、気を付けるようになりましたね。



それまでは無頓着なわけではなかったと思っていますが、やはり面倒くさくなれば「なんでもいいから口に入ればいいや」という惰性な部分がチラホラと …



ですが、それではやっぱり駄目なんだと気付かされました(今更ですが …)。



このがごめ昆布は、他の昆布よりヌメリが凄いですね。
柔らかくて美味しいし、便通も整います。



がごめ昆布は熱に弱いみたいなので、これから試してみようと考えていらっしゃる方は、熱を出来るだけ通さない食べ方をされた方が、より効果が上がると思います。


さて今後2〜3日間の星回りは、「月-金星-火星-土星」に注目してみました。
「おおらかさ」がキーワードになりそうですよね。



我を押さえ気味にして、対人関係を結びたい時かも?
奇しくも今日から明後日まで満月モード(満月の時はイライラしやすいみたい)。