〜おねだり〜

今日は、喫茶店に立ち寄り一服して帰って来たんだけど、ずっと前にその喫茶店で「タバコをねだってくるジ-ちゃん」がいた。



その話は此処にも書いたので省略しますが、実は今日…久々にそのオジジが居ました。



しかも私と1つ空けた席に座っていた。
私が席について少し経ってから気付いたので、席をずれるのも何だよな〜と思って気付かないフリをしていたら、オジジが私のことをチラチラ見る。



あっ …またタバコをねだってくるつもりだと感じた(直感で)。しかもチラ見を続けています。



そうこうしているうちに男性が間に座ってくれたから安心していたら、サッサと帰ってしまった。
その後、若い女の子がその席に座りました。



オジジは隣の若い女の子に声をかけるタイミングを伺っています。ざ・ん・ね〜・ん …彼女はイヤホンで携帯の音楽を聴いている。


向こう隣にはカップルが座っている(さすがにカップルの彼女には声を掛けずらいようだ)。



そうすると音楽を聴いている彼女を飛び越えて、視線はまた私に …
従業員の女の子に灰皿を換えてくれるようにオジジが言う。



いやあ〜これは危ないかも?と …
べつにタバコ1本ぐらいあげても良いんだけど、前回が前回だったからちょっと嫌だった。



私が帰ろうとして席を立つと、オジジも席を立って帰って行った。


前回、このジ-ちゃんの記事を読まれてない方は今日の話ピンと来ないかもしれないのでスミマセン。
でも読まれた方だと「あ-、あのジ-ちゃんね〜」と解るかも?



オジジの話が長くなりましたが星回りは、「木星-天王星」を。
此処のところ続いた緊張感が、緩和されそうな雰囲気ですよね?