〜バッチフラワーレメディ(マスタード)〜

わけの解らない沸々とした怒り。何が溜まっているのか解らないけど、とにかく鬱積した思い。
そういうのを感じたことはないでしょうか?



私は時々そういうのを感じていたのだけど、とにかく理由が解らないでいたんですね。



何だろう?と考えても、はっきりしたものがなく正体が掴めなかった。



でも、やっとその正体が解りました(マスタードの反応で)。



いやぁ〜びっくりですよ。
13年前に起こった出来事が関係していました。
屈辱的な仕打ちを受けて敗北感とか悲しみとか、色んなドロドロとした感情が入り混じっていて、終いには報復してやりたい気分にまで発展。



もちろん報復はしませんよ。
だけど、それぐらい頭にきていたってことだったみたいです。



13年も前の話だけど、その後何度か顔を合わせることがあったんだけど、普通に話し掛けてくるんですよ。
あんなことしておいて、よく話し掛けてこれるよなって不思議だった。



思っていること全部、本人に吐き出して言い逃げしたい気分。
たぶん、そういう気持ちがずっとマグマのように眠っていたんですね。



マスタードは鬱々とした気分とかに良いんだけど、まさにドンピシャ!な反応ですよ(苦笑)。



…ということで、癒やしのプロセスを辿っている途中です(経過メモ)。