〜同情心〜

新しいレメディを購入しました。以前から気になっていたボトル。


バイン
(和名:ヨーロッパブドウ)



バインの指針は「インスパイア」。
インスパイアとは、直感、霊感、気付かせる、示唆することを意味するそうです。



「自己チュー」「自己満足」「自分勝手」「わがまま」「独裁者」 …と、あまりいいイメージは持てないレメディですよね(笑)。



自分のことを、そんなふうに認める人ってあまり居ないと思うけど、こういうタイプの人ってもともとリーダーシップがとれる人なんだと思うんですよね。



イメージしやすいのが会社でワンマンな上司とか、家で威張っているお父さんとか、子供に言うことをきかせようとヒステリックになるお母さんとか考えると解りやすいかも?



どれも本当は↑リーダーシップがとれる人なのに、上手に表現できなくてマイナスに傾いてしまっている状態。


ちょっとバインを試してみようと思う …どんな反応があるか楽しみ(^_^i)



… さて星回りは、そろそろ「月-水星」に注目してみようと思う。


いま一度、「見直す」「考え直す」「確認する」ことがポイントになりそうですよね?



自分の気持ちが、同情心からきているのか否かを見極めることが必要なのかな?という印象を受けました。