〜清算〜

塩麹を使い始めて、便の硬さが整いはじめてきたようです。



ヨーグルトに含まれているナントカという物質が、塩麹にも入っているらしく便通に良いとか。



もともと便秘症なので、続けていこうと思います。



疲労回復にも良いそうですね。 ストレスと関わりのある、脳の神経回路の代謝を促してくれるみたい。



昨夜は鶏肉を塩麹に漬け込み、鍋物にしました。
夫にこれを言うと、「どうりで鶏肉が柔らかいと思った」と。



色々とチャレンジしてみようと考え中!!



さてさて春分を目前に控えて、「月-太陽-土星」を。



新月(スタート)に向けて、なにやらこんなイメージが湧きました。



終わらせる
調律しておく
清算しておいたほうがいい



それぞれに内容は違うと思うけれど、うすうす↑感じていたことなのかもしれませんよね?