〜通過点と捉えるには濃ゆい気がする〜

… すでに結婚してるから関係ないんだけど、ちょっと思い出したので綴ってみようと思います。


最近知ったことなんだけど、元彼との間で出来なかったことを、現在の彼氏にやってしまうそうですね。



例えば元彼に、甘えたくても甘えることが出来なかった。
いつも強がりばかりだったとしたら、現在の彼氏にはものすごく甘えん坊に振る舞うようになってしまうとか …



もっと強気に振る舞いたかったのに、元彼の顔色ばかり窺って小さくなっていたとしたら、現在の彼氏には正反対の態度をとっているとか …



なんせかんせ逆になってしまうそうですよね。
まるで元彼に果たせなかったことを、現在の彼氏で満たそうとしているかのようだなって感じちゃいました(笑)。



でも↑冷静に振り返ってみると、たしかに自分もそうだったと思います(苦笑)。
コレは、かなり高い確率で何故かそうなってしまうらしいですよ(^^;o)おもしろいですね!



… さて、少し先の星回りになってしまいますが、「太陽-水星-冥王星」を。



これもコミュニケーションですね!
誰かとの関係において、長いこと密かに胸に抱えていた想いを伝えたり、伝えられたり、意志表示が必要になってくるのかもしれませんよね?!



ひとつの通過点と捉えるには、ちょっと濃ゆいかんじがするのは私だけでしょうか …
蟠っていたことの、解決法が見つかることも期待したいところ。