〜助けたい症候群〜

パイン(レメディ)18日目。
以前パインを使用した時は、殆ど効果を感じられなかったけど、今回は反応が出るわ出るわでスゴい!



あの頃はまだ、私に手放す準備が出来ていなかったんだろな(笑) ^^



「助けたい症候群」って見たり聞いたりしたことがある。



何とかして助けてあげたい、救ってあげたい、立ち直らせあげたい、男性に対してそんなふうに思ってしまう女性心理。



(これって母親が子供に対して思う心理と似てる気がする)



ダメンズを教育する心理っていうのかな?



だけど、よくよく考えたら母親でさえ助けてあげられなかったんだから(導く)、他人が立ち直らせたり出来るわけがないわってふと思ってしまった。



結局は自分が気付くことが大事なんだろうなって …



周りは救おうとするよ、手助けしてくれることもあるよ、だけど自分が自分で気付かないと実にならないし、結局は同じことを繰り返すの。



助けたい症候群の女性たちは、最後はエネルギーが枯渇してクタクタになって終わるような気がする。



男性は現実を直視するより、逃げることを選択することが多いって何かで読んだことがある。



回避行動の男と助けたい症候群の女は、何故か引き合ってしまうのかな?



私もこういうことでは人様に偉そうに言えない。
ダメンズのお守りばかりしてきたようだから(苦笑)。



「面倒見がいいから」「姉御肌」、そんなふうに言われてきたけれど、本当は違うのよ(>_<)



だからダメンズに頼られていたのか???
自分がそういう波動を出していたんだろうな(反省)。



ダメオくんには、つける薬はないのよ。
自ら気付いて貰わないと …