〜「カーディナルTスクエア」〜

パイン(レメディ)19日目。
「もう いい …イヤだ」、うんざりしている気分が浮上する。



何がイヤなのかわからない。
でも、もうイヤだから止めたいと思っているようだ。



今から11年前、私は右肩関節の強い痛みに襲われた。
腕は上がらなくなるし、トイレで下着やズボンの上げ下ろしも出来ず、左手だけでやっていた。



服のボタンを留めるにも右肩に痛みが走る。
何故かその時の光景が目に浮かんでくる。



… だいたい肩の痛みは骨と肉がくっついていることから、「骨肉の争い」と言われるように、身内で揉め事や問題が解決していない場合、肩関節の痛みとして現れるらしいですよね。



(右肩は女性、左肩は男性と云われているみたい)



これは↑スピリチュアルな見方だけど。
たしかに当時、姉との関係が悪化していて3年ぐらい互いに音信不通だった(今もだけど)。



… と言うことは、姉との関係で昇華しなくてはいけないことがあるよって、メッセージなのかな〜?
ゆっくり向き合っていこうと思います。



さてさて星回りですが、週明けに「水星-天王星-冥王星」で、カーディナルTスクエアですね!



天王星が絡むので、何が起こるのかわからないというのがミソですが …



なにやら自分の殻を破れる機会に、恵まれるのかもしれないですよね?



外側からの変化かもしれないし、内側からの変化かもしれないけど、ある種の機会には変わらないのだと思う。



キーワードを考えてみたのですが、記憶を辿る、愛情、共感かな?と …



これらが自分の殻を破る時に、助けになってくれたらいいな〜と思うのでした。



あっ、それと木星のイングレスも近づいていますよね。
(自分自身の成長課題が変化していくタイミング)



これまでと違った分野を頑張って克服していく …そんなかんじだと思っています。