〜聞いてくれて ありがとう〜

先ほど、仏壇代わりにしているスペースの母の写真を見つめながら、今の心情を吐き出してしまいました(父の件)。
しかも声に出して。



あまりにも堪らない気持ち、持って行き場のない怒りを、母に聴いて貰った。



実はこういうこと、本当はやってはいけないことなんですよね。
わかってる。
わかってるの。



故人が困ってしまうから、やってはいけないことなんですよね。


写真に向かっ喋っていると、何故だか涙がこぼれ落ちた。
温かい気持ちになって、あれほどの怒りの気持ちもイライラもスーッとひけていった。



実は写真に向かって話す前に、未だかつて聞いたことのない音を聞いた。
仏壇代わりにしている後ろ側の壁から、、、ラップ音か(驚)?