〜「障害物」〜

今日は眼科に行って来ました(昨日は婦人科で、病院通いばっかりだ)。



ウイルス性結膜炎って、完治するのに3週間ぐらい掛かるんですってね(早い人でも2週間だって)。



眼科通院も今日で最後かな?と期待して行ってみたものの、私の淡い期待は無惨にも打ち砕かれてしまいました(苦笑)。



先月からひいている風邪も、しぶとくてなかなか完治しません。
夏風邪は治りづらいって言いますが、些か嘘ではありませんね。



(水星の逆行中は、これまでの疲れが噴き出したり体調不良になりやすいみたいなので、どうぞ皆さんもお身体ご自愛下さいね)



……
どうでもいい話だけど、先日「市」の方からアンケートにご協力下さいと、夫宛てに封書が届きました。



市民の中から3000人だけ抽選で選ばれたようですが、夫が「マズイな〜」と呟いたので「何が?」と訊くと、「アンケートに選ばれるようじゃ、裁判員裁判にも選ばれる確率が高いってことだよな」って。



いやぁ―、あなたの発想はそういう発想ですか?(笑)、そういう展開に発展するんだ―と思うと、人の思考回路って面白いな〜と思いました。



私は全くそういう発想が浮かばなかったのでね。
むしろ100万人都市で、その中から抽選で選ばれるなんて縁起がいいじゃん!と思ってましたから(笑)。
やっぱり「当たる」人って「当たる」んだよ!



私はギャンブル運も、くじ運もない人なので逆に羨ましいなって思っちゃったよ。
(たかだかアンケート記入↑だけどね)



……
さてさて新月モードの今日、気になる星回りは「火星-冥王星」です。



目の前の障害物を、如何に対処するかを試されているようなイメージが湧く。



邪魔者、障害物 …
スンナリいかないことに多少苛ついたり、落ち込んだり、そこをどう乗り越えるかを試されているのでしょうか?