〜「眼科通院が終わりました」〜

眼科通院が終了した(5週間かかった)。
一気にバツンと目薬を止めてしまうのは望ましくないそうで、今日は抗菌剤の目薬だけを処方された。
今後なんともなければ通院しなくて良いとのこと。



それにしても眼科、耳鼻科、歯医者って待たされますよね〜。
歯医者なんか、予約制でありながら待たされるってど―よ(-.-#)。


一番いいのは、病院とは縁のない生活ですよね!
しかし、今週末には婦人科だ! 今から病院通いしてるようじゃ、お年寄りと言われる世代になった時、どんだけ通院してるんじゃ?と考えることもシバシバ(苦笑)。



子供時代に身体が弱かった人は、大人になったら元気になるって云いますよね!
それと一緒にならないかな〜、アラフォーで病院通いばっかりだったら、60歳以降でチョー元気なおばあちゃん!な-んてムシのいい考えですかね(笑)。



思い起こせば39歳以降、病院通いばっかりの日々。
40歳の時に内科の先生に言われました(掛かり付け医)。



「ん―。入って来てるなぁ」って。
「えっ?入ってるって何がですか?」と訊くと、「更年期!!!」。



な、な、な、なんですと―(|||_|||)ガビーン!!!



「あ …あのう …まだちゃんと毎月あるんですけど」と言うと、「違うんだ」と先生が。



月のものが定期的にあるないに関わらず、先にあっちこっち調子が悪くなってくると言うのです。



そんな体調不良が先にやってきて、後々「不定期(月のもの)」になって行き、体調不良と不定期便が暫く続いたあとやがてピークに達するんだという話だった。



(ここで言うピーク↑というのは「閉経」のこと)



ホルモンバランスが大きく崩れる年代って、やっぱりアラフォー世代なんだね〜。
婦人科の先生にも、「お年頃だから〜」と言われたことあったしね(笑)。



アラフォー世代の女性の皆様、なんとか凌いで行きましょうね(笑)!
中には全く不調を感じない人も、たま〜に居るらしいのだけど、そういう方は儲けもんですよ ^^