風邪の前兆だったのですね!

極度の首凝り.肩凝りから目眩と吐き気が、この1週間ほど続いてました(今も多少フラフラする)。

その間、とにかく眠くて眠くてたまらなかったのです。

そのうち痰が出てきたり、鼻水が垂れてきたりしてきました。

睡眠中に自分の咳で目が覚めたり、くしゃみがでたり。

今朝から喉の腫れを感じている事もあり、丁度今日は病院の日だったので、ついでに風邪薬を処方して頂きました。

インフルエンザの騒ぎもある事だし、発熱しないうちにと思って早めに手を打ちました。

処方されたお薬の説明を看護師さんから受けた時に、思わず声が出てしまいました。

何故なら、あまりにも錠剤の大きさにビックリしたのですよ!

『うわぁ〜!でっかい〜!』
看護師さんは‥
『まだ大きい薬もあるんだよ』だって〜!

此処まできたら、もう笑うしかないってぐらい大きさの錠剤です。
お昼ご飯の後に飲んだけど、意外とスンナリ飲めたので安心した。
冷え→首.肩凝り→風邪
多分こういう流れだったのでしょう。

3種類のお薬とトローチを頂いて帰って来ました。

皆さん、風邪には気をつけましょうね!