帽子

根本的には帽子を被るのは好きではない(子供の頃から)。

でも去年あたりから、冬場の寒さが頭部に堪えるようになってきた(年なんだろな ‥)。

「なんで、オバチャン達って帽子を被っている人が多いんだ?」
若い頃から↑ずっと不思議に思っていた事の1つです。

今なら、その問いに↑答えられるような気がする。

「それは、ただ単に冷えに敏感になり、頭がスースーするから」
要は頭部が冷えて痛くなったり、他の部位に連鎖することを避ける為。

旦那には「えっ!帽子キライじゃなかったっけ?」と言われた。
段々と寒さが身体に堪える年齢層に入ってきてる‥

年をとるのは嫌いじゃないから良いんだけど、身体に不調を感じる事が増えてくるのがねぇ〜(涙)。
あっ!そういえば、もう1つ学生時代から不思議に思っていた事があります。

「なんで、大人はコーヒーを好んで飲むんだろう?」

何故か私も社会人になってから、ジュースではなくコーヒーに変わってました(笑)!

コーヒーは大人の味なんだろうか? (そんなことはないよね ‥


〈PS〉
あと数年したら、モコモコの股引き履いてるかも‥ね?(笑)。

意外とそんなの履きたくないとか言ってても、ありうる!!!