こころ模様

今日は射手座の新月
月星座が射手座の私にとって、もろに影響を受けてしまったみたい。

タイムラグがあるから、前後2日ほどずれ込むんですが、今回は前倒しで3日前から精神的にしんどい日が続いてる。

ふと星ダイアリーを見てみると、なんと14日(3日前)から、月が射手座入りしていたのでビックリした!

恐るべし惑星たち!!といったところでしょうか?!

惑星のせいだけではないと思うけど、自分としてはそんなふうに星☆のせいにしてる方が気が安らぎそうです。

今日の新月天王星の角度からみて、何かビックリする事や壊れる事が起こりそうな気配が感じられるそうです(水平線さんのブログより)。

ゆかりさんのメッセージでは、サブライズと云う表現がされていました。



最近、思い出した話‥
人間って放っておくと、ドンドン暗い方へと傾いてしまうって。 明るさを保つ方が困難だって。

ましてや自分で自分を明るく保つ(笑顔とか)のは、本当に大変なことらしい。

いつも笑顔で(明るく)いるってことは、思うほど楽じゃないって。

でも今世は↑挑戦して欲しいって話を思い出しました。
斉藤一人さんの御言葉)

でも‥
やっぱり辛いよ。
時には疲れてしまったり、笑っている自分が虚しく思えてくる事もある。

私は、いつも明るくいたり、いつも笑顔でいたりとか理想論に思えてしまう。

理想は理想であり、人ってロボットみたいに同じじゃ居られない。
もっともっと‥
陰もあり
闇もあり
暗さもあり

コントロール不可能な部分もあってこそ、人間なのかなぁ?と思いたいんだよね!

(自分を肯定したいだけかも↑しれないけどね‥