大寒だというのに‥

今日から大寒だというのに‥
最高気温はプラスの7℃になるようです。
これは4月上旬並みの気温らしく、この時期には珍しいみたい。 なので日中は雨、夕方には湿った雪(牡丹雪)が降るらしい。
しかし明日以降は、寒さが逆戻りで凍えるような寒さだって‥
身体がついていかないわ-!
でも、いいとこあと1ヶ月我慢したら、寒さが少しづつ和らいでくるから、もう少しの辛抱!!
とは云うものの今年はやっぱり暖冬だわ!
積雪量も少ない。

本日昼過ぎに、太陽が水瓶座サインへ入るから「あ-ヤレヤレ」と思いきや、3時過ぎにはムーンボイド突入だって!!
今夜は、感情的にならず状況を見守りたい時間帯なのでしょうか?!

後悔先に立たず ‥