ブルームーン/皆既月蝕

今年はブルームーンが2回あるんですね(1/30・3/30)。

ブルームーンとは‥
1ヶ月のうちに満月が2回あって、2回目の満月のことを表すそうですよね!

月が↑青く見えることからも、ブルームーンと言われてるようです。



ブルームーンは『幸運の兆し』と伝えられてるようで‥
なんか嬉しくなりました。


*


記憶に新しいと思われますが、今年の元旦は月蝕でしたよね!

今年は月蝕が3回もあるんです。元旦→部分月蝕
6/26→部分月蝕
12/21→皆既月蝕

今年のメインは、皆既月蝕ではないでしょうか?

新しい自分たちに生まれ変わるチャンス‥

その前に、天王星の行きつ戻りつで生じる変化を体験したり。

その後、夏場のカーディナル.クライマックスで、これから起きつつある出来事の予兆を感じ(映画の予告編を観るような‥)。

そして皆既月蝕あたりで、新しく芽生えたものを手にして、2011年に突入していくのかな?と。
(勝手な憶測ですが 笑)

しかし、皆既月蝕の時期は水星が逆行中。
12/30に順行モードへ。

なので今年の年末は、絡まった情報やコミュニケーションがいいかんじで解決され、温かみが感じられるタイミングになるのでしょうかねぇ?

思ってもいなかった展開になるのかもしれませんよね!
楽しみです(^.^)

主観的ですが、これまで認知していたズレみたいなものが、解消されてドンドン新しい世界に入って行く‥
そんなイメージがしてきました。
2010年が始まったばかりなのに、もう年末の話なんて随分と気が早いですが、アッというまだと思います(笑)!

もうそろそろ節分ですもの‥ね!1月も終わってしまいます(笑)!