大事なもの

ふと思い出し観木 環さんのCDをかけてみる。

そういえば好きな曲が入っていたはず‥と。



G線上のアリア



何度聴いてもいいなぁ 〜
心がホッとします。



昨日、なにげなくテレビを見ていて思った。

人間、やりたいことが出来なくなった時が、実は一番辛いのではないか?と。

スポーツ選手が、怪我で休養をとらなければならなくなったとか。
歌手が声が出なくなり、休養をとらなければならなくなったとか。
本当はやりたいのに、身体が云うことをきいてくれなくなった時、そんな時が一番辛いのかもしれない。

テレビを見ていて漠然とそんなことを考えていた。

身体が動く時は、面倒くさいな-とか、やりたくないな-とか思うけど‥

いざ動けなくなると、早く元の身体に戻らないかな-?と。

なんて自分勝手な都合なんだろうと思うのです!

現に私もそうです‥
バリバリ働いていた頃は、「あ-、行きたくな-い!仕事したくな-い、面倒くさ-い、早く帰りた-い」。

が。
しかし‥

いざ休養せざるを得ない状況になると、「元気になって、また早く仕事ができるようになりたい」と。

なんて自分勝手なんだろうと思う。

でも失って初めて気付くこともあるのでしょうね!

その事を気付かせる為に、それに気付くべきだから、神様は私たちから大事なものを奪ったりするのかもしれませんよね!

私も、いま改めて健康で在ることの大切さを‥

ちょっと前までは健康で在ることが、当たり前のように感じて過ごしていましたから。

神様にお灸を据えられたのかもしれません(笑)!