心も春らしくなりたいね!

いま月は山羊座でデトリメント。この2日ほど、気持ちが下向きだったとか、いざ行動を起こしても期待どうりの結果が得られなかったとか、そんなことはありませんでしたか?


こうでなければいけないとか、そんな枠に自分を押し込んだり、義務感や囚われなど多少の息苦しさみたいなものを、感じてはいなかったでしょうか?


(主観的ですがデトリメントには、そんなイメージが沸くのです)

今夜遅くに月は、デトリメントからムーンボイドに入り、明朝8時半頃には水瓶座へと移行するようです。


なので、もう少しこの状況は続くような気がしました。


ただ今夜には金星☆は魚座サインへ入るので、ちょっとした嬉しいこと等があればいいな-♪と期待したいところですかね‥


この週末は本当に何が起きても、不思議ではない星回り☆のようですが、私自身はある意味チャンスなのかもしれない?と感じております。


人各々に捉え方は違いますが‥ 今年は元旦が月蝕でしたし、同じ月にブルームーンでした。


多分↑この段階で、これまでの傷が癒され温められたような気がしております。


(いま火星は逆行中なので、エネルギーを溜め込んでいる途中)

来月は30日に今年2度目のブルームーン ‥ なので、このブルームーンを境にギアが「活動」に切り替わるのかな-?と勝手な解釈(笑)。


歌手がコンサートのリハーサルで音合わせをしたり、衣装を選んだり、裏方さんと打ち合わせをするのと一緒で、いま私達は本番に向けて色んな部分の調整をしたり、メンテナンスをしている最中なんだと思うのです!


(うまい具合に火星が逆行してくれてますよね!)


雪が溶けて花や緑でいっぱいになる頃、きっと私たち一人一人の心の中も、沢山の色とりどりの綺麗な花が咲くことでしょう!


今年は何と言っても刷新の1年らしいので、古ぼけたものは少しでも削ぎ落とし、身軽・気軽になって進んで行きたいと思うのです!