『そもそも論』から学んだこと

例えば長く続けていると、最初に抱いていた想いだとか、目的だとかそういうものが麻痺していく事って、ありますよね。


最初はこういう志しを持って、取り組んで行きたいって考えていた事でも、時が経つのと共に失われていく。


そして気付いた時には、何の為に続けてきたのかが判らなくなっている‥


私にも上記↑のような事があって、最近あることがキッカケとなりふと振り返らされました。


私がソレを始めようと思ったのは、なんだったのか?を思い出させてくれた出来事を通じて、原点に還らされた気持ちになりました。

そもそも‥どうしてソレを始めようとしたのか?を、思い出した事で現状のちょっとした変化なんて、どうでもいいやと思えたのは意外でした。


反面、そもそも‥を思い出したことでパワーを貰えたのかもしれません!


『そもそも論』は、原点に還らせてくれるってことで、これからの私にとって、ある意味大きな価値を生み出してくれたようで嬉しくなりました。


訳わからなくなった時には、結構『そもそも論』を思い出すのが手助けになるのかもしれませんよね!


(心が弱っている時は、お勧めできないかもしれませんが‥)


『そもそも論』を忘れていたが為に、周囲の一言が気になったり振り回されたりするのかもしれない?ってことに、気付いたような気がしました。


ただ‥ いつもそんな心持ちでいられるか?否かは、定かではないけれど(心がポッキリ折れる時だってあるもの)。


明後日の水瓶座新月と、いま火星が居座っている獅子座。


水瓶座 ― 獅子座のラインは‥ そんな『そもそも』や『自分自身』を表しているのかな-?と、思ったりした。


自分が在って他が存在するというか‥


いま火星と水星☆はオポジションだそうで、緊張.対立のアスペクト


自分を押し出すのではなく、互いに心地よい距離感を意識してみたい。


互いにコントロールききにくい時だから、コミュニケーションは慎重にしたいとも思う。


更にコンフィギレーション(沢山の星が絡む)のうえに、ブーメラン(オポジションを強調する意味合い)らしいので、非常に強いエネルギーみたいです。


ピークは明日↑だけど、オーブがあると思うので今日から明後日の3日間ほどは、気を付けたいかな-と思いました。