ルーツ(辿ってきた道のり)

あんなに嫌悪していたルーツなのに、不思議と眩しく思える。


わたし‥ この街に出てきて良かったよ!


いっぱいいっぱい涙も流してきたし、口惜しい思いも重ねてきた。

安易に他人を信じて罠に填められる事もあったよな‥


正直者はバカを見ると云われたりした事もあったけど、それでも正直でいたいと貫きとうす、不器用な自分だったりもした。


心の隙間に偲び寄る悪い人間も、この街にはいっぱいいたけど、それでも騙すより騙された方が、傷は残っても後味の悪さは残らなくて済む。


(男女共に↑ 色んな人がいた)

命のルーツを辿り、それを真から受け入れ愛しいとさえ思えた時。

その時こそ、本当の意味で自由を手にすることが出来るのかもしれない?と思った。


そして解放感をも手にすることが出来るのだろう?と‥


自由と解放感は、受け入れてこそのものだったのですね!


これからはルーツ(過去)を思い出すことがあっても、ルーツに縛られることはなくなるだろうと思う。


明日の水瓶座新月は、魚座にとっては「過去.隠された場所.直視したくないテーマ.傷」などを扱う場所においての新月だ。


新月を目前にルーツをクリア出来たことにも、何かしら意味があるのかもしれない?と思うと、嬉しくなった。