星回り☆から感じたこと

週末に向けての星回り☆‥
ポイントとなるのは太陽.木星.水星.海王星なんでしょうか?

勘が冴えたり、意志が固まってくるのかもしれませんよね!


主観的ですが、海王星が絡んでいるのでちょっと不安定さも伺える。


個人的には情報(コミュニケーション)に振り回されて、妄想からドツボに填まらないようにしたいかな?とも思いました。


このところ私が感じていた事と、ちょっとリンクしている↑気がします。


海王星は「目に見えないもの」も扱う星☆のようで‥)


何を信じるのか?
誰を信頼するのか?


空想や妄想の世界は、やはり海王星の仕業?でしょうか(笑)?


自分の目で見て、自分の耳で聴いて、自分の手で触れて、感覚を確認する。


空想や妄想(海王星)には、愉しさがあるけれど‥ 裏を返せば現実逃避とも思えたりする。


何を隠そう私も空想好きで、日々色んな妄想に囚われてます(笑)。

やはり自分の五感を使って得たものだけを信じる‥


もしかするとコレ↑が、グラウディングの基礎となるのかな-?と思った。