季節/名前

着々と春が近づいてきたな-♪と思う、今日このごろです。


気温はプラス気温だし、吹く風も真冬とは違う感触が嬉しい。


しかし、このお天気も近く雨模様になるらしい。


そうやって一雨毎に春になっていくんだろうな-。


私は春生まれなんですが、今まではソレが嫌だった。


どちらかというと、晩夏〜初秋にかけての季節が好きだった(今もスキ)。


でもこの数年の間に変わった。 自分が生まれた季節を好きになれるにつれて、自分の名前が好きになってきた。


私の名前には季語が入るのですが、それが嫌だったのです(なんとも適当に名付けられた気がして)。


でも今は違う。
何かの本で読んだのだけど、名前は生まれて初めて親から貰うプレゼントだと‥
(確かそう↑書いてあったと思う)


どんな意味が込められているのかは知らないけれど ‥


今思えば、名前には親の念が込められている事だけは確かなようだ(怖)or(笑)


まぁ‥ やっと自分の名前が好きになれた事だけは確かだ(笑)!

(なんか書きたかった事とは、かなり内容がズレた気がする)