『はじまり』と『終わり』の時間(とき)

今週は、『はじまり』と『終わり』を感じられる時間(とき)なのかも‥


いま何かが終わりを迎えようとしていて、そこに新しい何かが始まろうとしている。


10個の天体のうち、5個がうお座サインに在る。


善悪.ネガもポジもなく光も闇もない‥ それらは全て思考が先にたっていて、心で感じてはいないことのように思える。


今は何が良くて、何が悪いとかで識別せずにネガでもなくポジでもなく、光は闇.闇は光‥ 表裏一体でどんな気持ちになっても、それが人間なんだからそれでいいんだと思える時なのかもしれない‥

そしてカギとなるのは『優しさ』や『慈しみ』なんだろな-と思いました。


何も出来なくてもただ寄り添うこと。
何も出来なくてもただ見守ること。
何も出来なくてもただ話を聴いてあげること。


そういうタイミングなのかもしれないな-と‥ (偉そうに綴ってみたが 笑)。


多分‥ そこには下手な理屈は通用しないような気がした。


『愛』『優しさ』『慈しみ』
それらが救いとなるような気がしました!


言葉はいらないって云うのかな?温かい気持ちがポイントとなりそうだな‥


そして春分の日以降は、再スタート。。。


わたくし事ですが、春分の日に過去の職場の方々との飲み会が予定されており、ちょっと楽しみにしております。


あれから2年半の時間(とき)が過ぎ、みんなどんな暮らしをしてらっしゃるのか?
きっと様々な想いで、此処まで来たのだろうな-と思うと、胸が熱くなります。