漢方薬

明日は掃除の日だよ。。。と自分に言い聞かせる。


明後日は友人が遊びに来るので、せめて掃除機かけて水回りぐらいは、綺麗にしておかなきゃね!

普段からマメにしておけばいいんでしょうけど‥ (手抜き


今日、またまた病院へ行きました(昨日は空振りだったから)。

アソコの病院は、いつ行っても繁盛してるな-と思った(混んでる)。


玄関入って思わず靴の数を数えてしまいました(笑)!!


今日からお薬の処方が変わり、またまた漢方薬なんだけど、飲みにくい味。。。
(今までのはちょっと甘くて美味しかった)


帰宅して漢方薬の成分をネットで検索してみると、セリ科.アカネ科の茎だの葉っぱだの‥


あとはサルノコシカケ(きのこ)と、『草』と蜜柑。


あ---??? 『草』???


『草』『茎』『葉っぱ』?


3週間まずはお試しで飲んでみますわ---!!