太陽と土星のオポジション

昨日ショックな知らせを受けました(昨夜の飲み会は無関係のこと)。


さぁ、これから飲み会に行くぞ!という時に、思いがけない内容の知らせに、一気に気持ちはガーン( ̄□ ̄;)!!と堕ちた。


飲み会に出席をして、楽しかったことは確かだけれど、何処か気持ちが疲れていて食欲もなかった。

夜中の12時半頃に布団に入ったんだけど、神経が高ぶって眠れそうにないので、躊躇しつつも安定剤を服用し眠りについたのは、夜中の3時を回っていたと思う。


寂しいとか、悲しいとか、どうしようとかの困惑でもないのだが、何と表現していいのか。。。


一人にしておいて欲しいとか‥そんなかんじの表現が、一番シックリくるのかもしれない。


今朝プロの方のブログを覗いてみると、太陽と土星オポジションだって。。。


なるほどな。。。 (ドンピシャ

自分なりの解釈としては、長期的な試練(問題ごと)が表面化したり、尚且つコントロールがきかない出来事が浮上とか、孤独感に陥りやすいとか。。。
そんなイメージが沸きました!

(プロの方の助言では、冷静に向き合い今後の余力を残しておくこと‥というような記事が書かれてました)


これから冥王星アスペクトを組むそうです。。。破壊と再生の為に不可抗力が働きそうなハードアスペクト


厳しい言葉かと思いますが、覚悟や潔さというものが必要となってくるのかもしれませんよね!


いつものパターンから、抜け出す切っ掛けを頂けるのかもしれませんね!


やはり新しく生まれ変わる為には、古い殻を一度破壊しなくてはならないのでしょうね!


あまりにも今の自分にピッタリなメッセージとなりそうです。