しなやかに柔らかに。。。

今日、夕方6時過ぎにはムーンボイドが明けて、月は獅子座サインに入ります。


獅子座に移行した月は、太陽とトライン(120℃)のアスペクトを形成するらしいですね。


トラインには伝統的とか、和かさ柔軟のような『幸』のイメージだそうです。


色んな解釈があると思いますが、1つは仕事や健康面で滞りを感じていたとしたら、回復の兆しを見せ始める時期じゃないかと思う。

例えば良いアイディアが意識に昇ってくるとか、仕事もスイスイ流れるような。。。
健康面でも落ち着きを見せ始めるタイミングのような、そんなイメージが沸きました。


獅子座のルーラーは太陽なので、太陽が示唆することがカギとなるのかもしれない?!


(太陽には意識.意志決定.行動.いつものパターン)


やはり気持ちが決まる.思ったことを行動に移す等々ちょっとしたヤル気みたいなものが出てくるのでしょうかね?


いづれにしても、ここ最近までの苦しい状態からは少しだけ解放されるタイミングなのかもしれませんよね!


が。
しかし。。。
ここ最近までの(特に春分の日前)出来事は、今年のメインテーマとなりそうな気がする。


カーディナル.クライマックスの幕開けとなりそうな。。。


2010年という年は、うお座カラーが強いというプロの方の話からも、今年はやはり『感情』にスポットが当たりそう。。。


善くも悪くも感情が揺さぶられることが、多そうかな?


でもアレだ。。。
感情が揺さぶられると、それだけストレスやプレッシャーも感じるということか?!


ストレス状態に強くなる為にも、心は柔軟にしなやかに柔らかく‥だよな。