インナーチャイルドが癒された日

私は母に対してある種の誤解をしていたようでした。


先日、母の御見舞いに行った時にハッキリと自覚した。


私自身この年齢層に入ったのに、未だ癒されてない部分があって、そこらへんが『生きにくさ』に繋がっていたのです。


母は母で一生懸命に私たち姉妹を育ててくれた(それは理解してます)。


ただ母自身、心に余裕が持てなかったことや、私たち姉妹をもっと甘えさせてあげたいという気持ちを持っていたのかもしれないけれど、自分自身にそれらの想いにストップかけて対応してきたのではないだろうか?と。。。そんなふうに思えてならなかった。


本当はもっともっと、甘えさせてもやりたかったし可愛がってもやりたかった‥ そんな気持ちが伝わってきたような気がした。


此処には書けないこともいっぱいあるんですが、母の御見舞いに行った時に私が感じた想いに嘘はなかったと信じています。


もう言葉を発することが出来なくなった母だけど。。。
私の魂と母の魂が、魂で会話をしているようなかんじでした。


手足もおぼつかなく、口もきくことが出来なくなってしまった母だけど、それでも私たち姉妹にとっては大切な人。


母の笑顔を見ていると、パワーが貰えます!


今更だけど。。。
やっと私自身この年齢になって、『生きにくさ』から解放され、インナーチャイルドが喜んでおります(*^_^*)!