金スマから学んだこと

昨夜の『金スマ』のゲストさんは、三田佳子さんでした。


2時間スペシャル‥テレビ見てました。


彼女の生い立ちから芸能界に入るまで‥ 更に家庭.家族に関することeat。


皆さん御存知のとうり次男の不祥事に関することまで‥


次男は次男で苦しまれ、三田さんは三田さんで苦しまれた。


彼女の大病のことも初めて知らされた。


女優という仕事柄、本当に苦難を乗り越えられて此処まで歩まれて来られたことに感動させられました。


仕事をして行くうえで避けては通れない数々の試練は、計り知れないものであろうと思いました。

いま次男の方は御結婚されて、もう時期パパになられるそうですよね!


愛する人に支えられながら、多分一生をかけて償っていかれる覚悟をされているように見てとれました。


繰り返すと云われている出来事だそうですが、負けずに奥さんとこれから生まれて来られる御子様と、幸せな暮らしを。。。


法に触れることはいけないことだけれど、それほど御本人は苦しかったんだ!ということだけは、判ってあげたいって気持ちが心の底から沸き上がってきました。


私が一番思ったことは、苦しかったのは自分だけじゃなかったんだということです。


本人の取り巻きも同じように苦しまれたということ。


苦しい時って自分だけが苦しいんだって思いがちだけど、本当は違ったんだってことが、昨日の三田佳子さん(金スマ)から学びました。