自分だけが止まってるわけじゃないよ!!

今日のお天気は昨日とうって変わって快晴です。


風もなく穏やかな1日となりそうな雰囲気を感じます。


あ-、こういう穏やかな小春日和を感じられる空気って良いもんだな-と、つくづく思う。


水星の逆行(18日〜5/12)3週間余りは、ある錯覚に陥りやすい時。


自分を囲む外の世界だけが動いていて、自分だけが止まってるように感じられる。


又は、その逆も考えられそうだ。自分はグイグイ進んで行けるのに、皆がついて来るのが遅いように感じられる。


そんなふうに感じられる時は、ちょっとだけ歩みを遅めて皆を待ってあげられるような柔らかさを持つと良いのかもしれませんよね!

自分だけが止まっている訳ではなく、皆だけが動いている訳でもなく。。。 多分各々に皆が『自分は足止めくらってるのかも?』という錯覚を及ぼすのが、この水星の逆行中なのかも。。。


多分、全体的にスローペースに転じて行きやすいんだろう?ということ。。。ふと過去を振り返り骨太に仕上げる為の猶予期間のような。。。


『ゆかりさんのツイッター占い』を読ませて頂き、そんなふうに思えました。