星が教えてくれたこと

今週はこのアスペクト↑を形成するようだ。


安定した喜びを求める心。
無意識にアタマを使う(思考.論理)。


この2つのせめぎあい。。。
緊張や葛藤を伴うハードアスペクトだそうですね。


正直なところ既に前倒しで、↑その感覚がある私です。


午前中はベランダの掃除や台所を片付け、ちょっとだけと思いながら横になったのに、気付けば2時間も経過。


もぉ-、びっくりですよ-!!
一瞬、時計を見る我が目を疑いましたわ〜。


最近、よく思うんですけど。。。人間の生理的欲求って大事なんだなぁということ...


食べる.眠る.排泄...
生きて行くうえで必須。


寝溜め.食べ溜めできませんものね!


そこらへんが満たされないと活力不足。


エネルギー補給という意味で大切なことなんだろうな-と思うんですよね‥


と。
いう訳でもありますが、今週は自分を甘やかす.自分を愛する.そんな1週間にしてみると良さそうですヨ(プロの方のお話では)。

かくいう私も昨日のブログにも綴りましたが、ただのグータラにしか思えないって...


(自己嫌悪 ↑


結局は、そんな自分を自分が赦すこと出来なくて、赦せないことがストレスに繋がっていったり。

(悪循環 ↑


実は先日、婦人科の先生に言われた一言が、ずっとアタマにこびりついていて‥


『無理しない。』


今回の身体的なことも然りですが、様々な場面において応用効かせること出来るかも。。。と。


(自分を赦すって簡単なようで、葛藤を伴いますよね)