楽しめることにチャレンジすると良い時期みたいだよ(*^_^*)!!

このところ興味が惹かれるものがある。


(なんか気になる


アロマテラピー


別に資格が欲しい訳ではなく、知識を得たいだけのこと。


自分なりに勉強してみたいだけ。もう何年も前からアロマには興味を持っていた。


これまでの私は、勉強を始めてしまうとその都度色んなオイルが欲しくなってしまうだろうし、そうなるとお金が続かない。


だから辞めよ。。。と、こんな調子だった。


でも今度は先々のことを考えてしまうと、せっかく興味があるのにナンセンス?と思ったりもする。

とりあえず触りの部分だけでも、触れることに寄って何かの時に役立つこともあるのかな-?と。


一時はリンパマッサージや、リフレクソロジーにも興味を持ち、スクールに通うことも思案した。

だけど費用↑が高い‥高すぎるのよね〜(涙)。


(まっ。 これは保留。)


アロマオイルに関わることを知っておくと、自宅で意外と楽しめるかもしれない?と思って‥


アロマポットでも、入浴剤がわりにも、その他多数の使途がある。

香りって結構『気分転換』になりますしね〜(*^_^*)!


先日やたらペパーミントの香りが嗅ぎたくて堪りませんでした。

ネットで検索してみると、ナント『やる気を出したい時』に使うと良いらしい。。。という事が判り、ドンピシャだったので唖然とした。


アロマも満更じゃないんだ-という事を、自分の身体(心身)を通して実感する。


それともう一つは、キッチンガーデンにも興味が出始めてます。

テレビで見たんですが、玉子のケースを利用して土の代わりにナントカというものを入れて、その上に種を撒く。


そして霧吹きで水分を与えるだけで、2週間ほどで芽が出てくるそうなので、伸びてきたら間引きをする。


それだけで良いみたいなので、横着なワタシにはピッタリなガーデニングが出来るかも?と思って、やってみたいな-と思い始めた。

明日は双子座サインに金星☆が入りますね〜。


主観的ですが双子座サインには、積極的思考が働くのだと解釈しております(*^_^*)!
(あとは好奇心・創意工夫など)

なんか興味を持ったことに携わるには、丁度いいタイミングかもしれないな-?と思ってしまいました(笑)!