バッチフラワーレメディ(6日目)

夕方、半身浴をしました。
入浴剤がわりにフラワーレメディを入れてみました。


1時間ほどゆっくりと浸かる。 気持ちの持ち方かもしれませんが、とても疲れがとれたような気がします。


一般的な入浴剤より遥かに気分が優れる気がしました。


頭痛薬の効果もあると思うけど、お風呂をあがる頃には治ってました。


レメディはキツイことばかり思い出してしまうのかな〜?と思っていたけど、そうではないかもしれませんね!


例えば反省をすることが出来たり、当時の有り難みを思い出し感謝の気持ちが湧いてきたりしました。


日常の中の、あまりにも小さ過ぎて細やか過ぎて見逃してしまいがちな幸福感をも、今一度思い起こせるように促してくれているかのようにさえ感じられます(個人的な感想ですが‥)。


イヤなことばかり思い出すのかなぁ?と思っていたけれど、実はその他もろもろの感謝する気持ちなども‥気付きのうちに入るのかも。。。


確か10年ほど前にバッチフラワーレメディの話を聞いたと思うんですが、もっと早くに試していれば良かったと、今では思っています。


レメディに出逢えたことに感謝です!!


毎日が気付きの連続です。