失っていた感覚を取り戻す

このところ快晴が続いてます。
お天気が良いってことだけでも、嬉しくなりますね〜♪


近頃は食べ物が、やっと美味しいと思えるようになってきた気がします。


もともと食べることが好きなのに、食事も何を食べてもなんだかなぁ〜というかんじが、延々と続いていました(もう1年ぐらい)。

人と食事する機会があっても、本当に食べれなくて‥ 食べたいという欲も失せていたから。


『どうしたの? 食べなくなったね〜』と言われる始末。


しかし最近気付いたんだけど、他愛のない質素な食事であっても、美味しい〜♪と感じながら食している自分。
(例えば納豆1つとってもそうだ)


昨夜は茄子とピーマンの煮浸しを、鷹の爪でピリ辛風に仕上げてみたが、こんな何てことない質素な料理でも、野菜そのものの味を味わいながら食している自分がいたり‥


心の中で、『あ-。段々と感覚が元に戻りつつあるようだ』なんて思いながら、食事を済ませた。

人間にとって食べるということは、必須条件なのにね!


これもフラワーレメディのお陰かもしれない‥


食べる楽しみを復活させてくれた気がする。


こんな些細なことでも自分にとっては、嬉しくて嬉しくて。。。

先日バッチ博士の本を読みました。
殆ど斜め読みでしたが、バッチ博士の理論のとうりかもしれない‥と感じます。


本当にフラワーレメディには、感謝です。