椎茸料理

自家栽培の椎茸を、昨日初めて食しました。


スーパーで売られている品より肉厚で大きく、ジクの部分も柔らかい。


早速バター醤油焼きにして食べました‥ とても美味しいです!

食物繊維が豊富なキノコ類は、身体にも良いですし色んな調理に役立つ1品。


今夜も椎茸料理になりそうです。なんせ次から次へと成育が早いもんで(笑)!!


食物も自分たちで育てた物は愛着が沸く。


そのせいか味も美味しく感じられ、『よくぞ此処まで成長してくれた!』と褒めてあげたい気持ちにもなります。


ちなみに『やっと成長したのに、食べちゃってごめんね』という気持ちも多少ある。


(ちょっと複雑 笑


だからこそ、感謝して食べられるようになるのかもしれませんよね。


農家の方々は、そんなふうに感じながら愛情たっぷりかけて作物を育ててくれているのかも‥と思わずにはいられませんでした。


新鮮な野菜は美味しいですね(*^_^*)!