金星について

今日は雨降りです。
ここ数日続いた快晴はどことやら?



昨日から大通公園では、毎年恒例のライラック祭りが開催された。


今日のこの雨模様では人どうりも少ないのでは‥



桜の次はライラック‥そしてリラの花が咲く。



リラの花が咲く6月は“リラ冷え”と言われ、寒さが戻ってくる。


さて。。。金星は蟹座サインに入りましたね〜!



保守的なムードが漂ってきそうです。



自他のギャップ(違い)を、どう活かすか‥



人間嫌いになって冷たさから口論に発展させるも、母性的な愛情で誰かを包み込むことで両者の愛や喜びに繋げるも各々‥



(いま月も火星も獅子座サインに位置しており、何となくイケイケ.ドンドンの雰囲気かもしれないけれど)



その事↑が金星の持ち味を、どっちに転ばすかが関係するような気もしました。



出来れば後者(母性的.愛情)に転ばしたいところ。



逆に転がれば喧嘩や口論に発展しちゃうのかも‥



それともう1つは、コミュニケーションや情報のやり取りがポイントに‥



建設的な話し合いが幸を成すのかもしれない。
喧嘩や口論ではなく建設的なものなんだろうと思いました。



その事↑で互いに適応できていくのかもしれませんよね。



出来れば、建設的な話し合い(コミュニケーション)を。。。



これは誰かとの関係も然りですが、自分vs自分の自己ジレンマとも言えるのかもしれない?!