バッチフラワーレメディ(15日目)

レメディの服用を始めて半月が経過しました。



1本目のボトルを10日間ほど服用しました(今も時々、服用)。


このレメディ↑の服用を開始して、意外と直ぐに効果が表れた。


例えば喫茶店に入ったとする。 近くの席で見知らぬ人が、汚ない言葉遣いをしていたり、誰かの批評.批判.悪口を喋っていたとする。



自分には無関係なことにも、無意識のうちに反応し耳障りな想いに駈られていた。



場合によっては、身体が重くなったりダルさを覚えたりもした。


そんなことも気にならなくなってきたのです。
気にならない‥というより耳に入ってきてるんだろうけど、“聞こえない”みたいなイメージ。



意識がそちらに行かなくなったからなのかもしれませんよね。



先日、知人から電話があった時も影響を受けていない自分に気付きました。



話を聞きながら冷静に構えている自分。



結局は愚痴を誰かに聞いて欲しかったのでしょう。



案の定ダラダラと長電話(いつものパターン)。



途中30分ほど経過した時点で、切り上げさせて貰おうかな?と思ったんだけど、なんか可哀想になっちゃって‥



同情と境界線はべつ。
そう思いながら‥
次回からは実行しようと思った。


一見冷たいと思われるかもしれないけれど、むやみに此方のエネルギーを与えることに疑問を感じ始めたから‥



これまでの自分は改めて、この境界線を引くことが出来なかったのかを思い知る。



そのことをフラワーレメディは教えてくれたような気がします。


今は2本目のボトルを服用してますが、このレメディもどんな気付きを与えてくれるのか楽しみです。