ちょっと反省する

昨日は金星について自分で記事を書いておきながら、うっかり‥


夜中に何やら‥
ガサゴソ‥ガサゴソ聞こえてきた。



時計を見ると夜中の1時半。
旦那が枝.葉の整理みたいなことをしていた。



気持ち良く寝ていたところ、ガサゴソ音で目覚めてしまい眠れなくなってしまい苛々するワタシ。


もう―、怒り頂点に達した!! 『ガサゴソ‥ガサゴソ、眠れやしない!』と言いながらリビングのソファーに座るワタシ。



そして・・・
終了したらしく私より先にベッドに入り、眠りにつく夫。



なんじゃ〜〜〜〜
人の睡眠を妨げておきながら、今度は自分が眠りにつく。



その後、私も布団に入ったがなかなか寝付けず。



今朝は、夫もバツが悪かったのか無口だった。
暫くして此方の機嫌を伺い始めたのか、少しづつ話始めてくる夫。


爆発したことに対する後味の悪さは、私にも残っている。



やはり“建設的な話し合い”でなければ、互いに後味の悪さを感じるものなんだろう?と、再確認する。



今朝、出勤して行く夫をいつもどうり玄関まで見送り、後ろ姿を見てちょっと反省した私だった。




しかし・・・
『月と火星のコンジャンクション



(このエネルギーの強さに唖然とする)



気分なおしに美容院に行って、髪をカットしてこようかな‥
暫く放置していたから伸び放題。