5月31日

この日は1月中旬から始まった、土星の逆行が終了する日。



恐らく↑この辺りから滞っている件につき、1つの答が出せるのかなぁ?と‥



5月31日の月は、山羊座サインに位置しており奇しくも山羊座のルーラーは土星!!



此処が↑ポイントになるのかも?と勝手な推測。



山羊座の月は、どちらかと言うと控え目で努力家というイメージが沸く。



しかし天王星が加わることで、努力だけではどうにもならない‥ということに、苛立ちを感じたりするのかもしれない。



天王星は新しいスタイルにする為に、葛藤(自由心と反抗心)を生む。



主観的ですが、この7年ほどの間に自分自身が得た教訓は、天王星に逆らっても無駄なエネルギーを費やすだけで、どうにもならないってことでした。



(2003年から天王星魚座サインに在り、ワタシも魚座



幸運の星として扱われている木星と、自由と反抗の狭間に揺れる天王星のせめぎあい?のようなかんじもする。



木星のエネルギーが勝利すれば、やっと成果が出たという安堵で、天王星が勝利すれば、カタチはどうであれ受け止めなければ苦しくなる‥ と、イメージしてみた。


いづれにしても時間をかけて学んできたことに、成果が表れるというところだろうか?



テストの答案用紙が、やっと手元にやってくる‥
そんな感覚だろうか?



点数が善かれ悪かれ落ち込むことはない‥と思う。



28日の天秤座の満月と、牡羊座サインに移行する天王星が、救ってくれると信じたいワタシ。



人間の一生に例えると、牡羊座サインは生まれたばかりの状態らしい。



だから此処から新たに心機一転とも読めそうだし、悪くはないと思う。



個人的には5/26〜6/2頃までの、1週間ほどに着目している私です。