いよいよクライマックスへ‥

山羊座サインに2つの天体が入ってる(月.冥王星)。


有無を言わさない不可抗力(破壊と再生)の冥王星


それに対して慎重でありたいとか、保守的な月。


月は山羊座サインでは居心地がいいはずなのに、冥王星が絡むことで気分は降下気味になるのかもしれない。。。


山羊座のルーラーは土星なので、土星の助けを借りたいところだが、あいにく明日は土星が順行に切り替わる準備に入っているらしく、“留め”の状態。


なんかこう逃げ場を失われた感覚で、悶々状態。
気分が優れない。
ストレスが溜まる。
こんなかんじかも‥


上記の↑ピークが今日なのかもしれない‥
なのでここ数日は塞ぎこんだり、凹んだり気分が重かったという人もいたんじゃないかなぁ?と思う。


それでなくとも満月の当日や、前後は気分が不安定になりやすいと言われてるのに、追い討ちをかけるようにこれだもんね-(涙)!


ただ1つ救いだと思うことは‥ 明日、土星が順行へ。
明後日、海王星が逆行へ。


明日から明後日にかけて、フッと気持ちが切り替わるのかもしれない‥


天体が順行・逆行と方向転換するタイミングは、何かが吹っ切れるとか、何かがスタートするタイミングだという一節もあるようです。


天王星牡羊座サインに入ったばかりで、リアルに感じることが出来ない。


まだまだ魚座天王星を引きずってる感覚(私の場合)。


そんなこんなで、もう6月になっちゃうよ-!!


上半期のピーク(山場)は6月だそうですね!


クライマックスは6月後半からみたいですが‥


今はクライマックスに備え、チンタカ‥チンタカ準備してる段階だと思う。


あと半月もしたら、いよいよ今年最大のメインテーマにさしかかって来るのかな-?


その為に頑張ってきた『これまで』。


今までの努力や忍耐は、この為だったんだろうな〜と自覚できるのかもしれませんよね。


夏が終盤を迎える頃には、心がスッキリとしているのかもしれませんよね(これは個人的な期待もありますが 笑)。


みんな各々に頑張って来られたんだろうと思うし、耐え抜いて来られたんだろうと思うし、努力も辛抱もして来られたんだと思う。

『カーディナルTクライマックス』


此処で報われなきゃ‥
いや、きっと報われる!!


『これまでの事は 終わったね』と思えるのが、そのタイミングなんだろうと思いたい!!