ひとりごと

晴天続きの毎日で、昨日は外を歩いていると夏を感じるほどでした。


街路樹の緑もだいぶ青々としてきて、爽やかささえ感じられる。

陽に当たる部分と陰ができる部分が、絶妙なバランスをとりまるで絵画のように見えた。


葉の緑っていいなぁ〜って、改めて思った。


昨夜ふと藻岩山を登山した時のことを思い出しました。


登山初心者の私は、あたりの景色を見る余裕がなくヒーヒーしながら登るのがめいいっぱいだった。

藻岩山は初心者向けの山なので、慣れた人には物足りないと思うけど、私は結構きつくて頑丈そうな枝を見つけて、杖がわりにして登ったことが思い出されます。


あ-。
なんで登山の話になったんだろ?

きっと森林浴がしたいのだろうなぁ〜!と‥


海もいいよね。。。
潮の香りが大好き。
潮の香りを嗅ぐと安心する(何故か判らないけど)。


鴎の鳴き声なんか聞こえてくると、嬉しくなる。


波打ち際で寄せては還す波を見ていると、いつまでも其処に居たいと思うし、見ていて飽きない。

毎度思うのは水平線の向こうには、何があるんだろう?って。


何があると言っても、きっと何処かの街に繋がっていたり、もっと大きく考えると外国に繋がっているわけで、不思議なことではないんだけどね!


何処かに行きたいと言う意味ではなく(山.海.)、もっと外の世界が見てみたいって昨日ふと思ったのです。


自分が知らないことや、まだ触れたことのないもの、きっとまだまだ沢山あると思った。


慣れた世界にいると、ある意味麻痺しちゃって狭くなるかもしれないなぁ?って、ふと思った。


だからと言って今すぐ、何かに出会えるとは思ってないけど、ココロの準備が整った時に、何が目の前に表れるのか?


予測がつかないから面白いのかもしれませんよね。